SSブログ

もしかして金属アレルギー?? [日常]

スポンサーリンク







スポンサーリンク




こんばんは[exclamation]
なかやんです[ぴかぴか(新しい)]


今日も一日寒かったですね[雪]
明日は暖かくなるところが多いみたいですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




さてさて、タイトルにもある通り、、、
私ってもしかしたら金属アレルギーなのかもという出来事がありまして、、、

私は両耳に1か所ずつピアスの穴をあけているのですが、チタン製や樹脂製のものでないピアスを付けると痒くなったり、少し膿んだような感じになってしまうことがあるんですよね[たらーっ(汗)]

今はもうふさがっていますが、今空いている穴の前に一度ピアスの穴を両耳に一か所ずつピアスの穴が開いていたことがあって(位置が気に入らず塞ぎましたが[たらーっ(汗)]

その時には今のような症状はあまり見られなかったのです。が、前にあけていたときに何ともなかったピアスでも最新のピアスの穴では荒れてしまうということがあるんです[もうやだ~(悲しい顔)]


う~ん、これって金属アレルギーなのかな??
って少し思い始めました[バッド(下向き矢印)]

今はチタン製のピアスを使っているのでひどくはならないのですが、またしばらくたって別のピアスに変えた時に症状が出てくるようなら一度病院に行く必要もあるかもしれないですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ピアスはオシャレのための重要なアイテムなので、デザインで選びたい!!という気持ちも大きいですが、今は何でできているかと言うところに注意して選ばないとですね[ひらめき]



余談ですが、、私って耳たぶ厚い方なのかな?長さの短いピアスだとキャッチを付けるのがぎりぎり[たらーっ(汗)]

なのでなるべく長めのピアスを選ぶように心がけています[ぴかぴか(新しい)]



何にしろ、これ以上症状が悪化しないように気を付けていきたいです[るんるん]



ではでは[手(パー)][手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。